1月

本日より、オフィスゾーイがどのような業務をおこなっているか

ブログでお伝えてしてまいります

2018年も7月に入り、今年の折り返しとなりまた

そこで、今年上半期の主な事業をご紹介してまいります

 

本年は例年通り落語の初席よりスタートしました

 

昨年の上野の稲荷亭から、新宿番衆亭に会場を移動しての会となりました

 

1月1日の出演者は

らく兵、柳家小んぶ、春雨や風子、立川寸志

 

2日の出演者は

立川幸之進、柳家小んぶ、三遊亭わん丈、金原亭馬久

 

でございました

1月6日 秋田県大曲(大仙市)の酒蔵での落語会での落語家手配に行ってまいりました

出演は古今亭志ん吉

開口一番はこのイベントの主催者でもあり、私のアマチュア落語仲間の

麹家りんりんさんにつとめていただきました

月9日は埼玉のマンション管理組合さんの新年会と老人ホームでのボランティア落語のご依頼を

いただきまいた

弊社社長と古川(高座名、寝越家こう生)と

オフィスゾーイのスタッフのおさむ家奈粋がつとめてまいりました

 

1月20日は以前より東京で講演をしていただきたいと思っていた

福島医大の大平先生の講演のご依頼をいただきました

笑いはなぜ健康によいのか?をデータと巧みな話術で会場を爆笑に包む

大平先生の講演というよりもエンターテイメント

 

来場された方にも体験していただく「笑いヨガ」は

お客さんをハッピーな気持ちにしてくれます

 

この日は、大平先生の講演のほか

井の頭動物公園とパナソニックリビング様

での落語会場設営がございました

 

この日は、大平先生の講演のほか

井の頭動物公園とパナソニックリビング様

での落語会場設営がございました

1月27日に千葉市で某団体様の

新年会での余興を承りました

 

会場設営と落語家、芸人のお手配

余興の運営をさせていただきました

 

出演は

落語    春風亭百栄

江戸太神楽 鏡味味千代

 

のお二人でした